今さら聞けない!オシャレでカッコいい人気「ハッシュタグ」の意味

 Instagramを使い始めたはよいものの、ハッシュタグの使い方にまだ慣れていないという人も多いはず。ハッシュタグとは、そのタグ付きの投稿をまとめて一覧できるようにするための記号です。でも、上級者の使うハッシュタグにどんな意味があるのか、疑問を感じることはありませんか? そこで、使うとカッコいいハッシュタグのうち、意味が分かりにくいものを集めてみました。

●「#OOTD」

 モデルさんたちがファッションの投稿をするときに、よくつけられるタグがこれ。安西ひろこさんのある日のInstagram投稿「昨日のコーデを写した一枚」にもつけられていました。この「#OOTD」は、「Outfit Of The Day」の頭文字を取ったもの。「Outfit」とは「洋服」の意味。つまり、その日のファション、コーディネートというわけですね。

●「#C4C」

 このC4Cの「4」を「for」に置き替えてみましょう。「Comment for Comment」の意で、コメントをつけてくれたらコメントを返しますよという意味。投稿時につければ、インスタ仲間ができるかも!? 似たようなもので「Like4like」や「follow4follow(f4f)」などもあります。

●「#swag」

 こちらもよく使われるハッシュタグです。俳優の原田龍二さんが多用していますね。これは、スラングで、「超イケてるぜ」的な意味。センスに富み、魅力があふれているイメージです。

 ちょっとカッコいいハッシュタグ、いかがでしたか? これらのタグを使いこなして、ぜひワンランク上のInstagram通になりましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング