2017/10/12 10:14

坦々麺にチヂミ!?夏に余った「そうめん」のアレンジ術

 みなさんは、夏の間に消化しきれず、余らせてしまったそうめんはありませんか? その余ったそうめん、ちょっとアレンジすれば飽きずにおいしく食べられるんですよ。早速そのアレンジ方法をみていきましょう!

●ごま担々麺風そうめん

 タレントの川崎希さんが自身のブログで披露していたのは、「ごま担々麺風そうめん」。ご主人のアレクさんの手作りとのことで、担々麺風の汁にごまをかけ、煮卵、きゅうり、オクラなどが乗っていました。中華風にして、味にバリエーションをもたせたところがいいですね。

●そうめんチヂミ

 以前放送されていた生活情報番組「L4YOU!(エル・フォー・ユー)/L4Net」(テレビ東京系列)では、「そうめんチヂミ」という料理が紹介されていました。そのレシピによると、ピザ用チーズと片栗粉、顆粒コンソメを使用。茹でてざく切りにしたそうめんにこれらの材料を入れて混ぜ、フライパンで両面を焼くだけ! お酒のおつまみに大変身するのだそうですよ。

 いかがでしたか? 余ったそうめん、ちょっと大人の味にアレンジしてみるのもよいのではないでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング