2017/10/12 18:14

ダンサーのPINKYに学ぶ!糖質オフの落とし穴

糖質オフダイエットが流行中ですが、「糖質オフって、主食をカットすればいいんでしょう?」と思っていませんか? ご飯、パン、パスタ、うどんといった炭水化物には、もちろん糖質が多く含まれていますが、主食以外にも、実は意外なところに糖質が含まれているのです。

それは、じゃがいもや春雨といったデンプン質! 例えば、精製したデンプン粉である片栗粉。鶏肉にたっぷりと片栗粉の衣をつけてしまえば、それだけで糖質はアップしてしまうんです

そこで、ダンサーのPINKYさんは、にんにく、生姜、醤油、酒、羅漢果、塩コショウ、マヨネーズで下味をつけたささみ肉を、アーモンド粉で衣をつけて糖質オフから揚げを作ったそう。さらに、衣が油を吸う面積を少なくするため、ささみ肉はひらいて大きめのままから揚げに。ちょっとした工夫で、ヘルシーに仕上げたそうですよ。

他にも、糖質オフにする方法として、高野豆腐をすりおろして衣にしたり、大豆粉やおからパウダーを使う方法も。大豆粉は、きな粉でもOK。こういった小さな積み重ねが、PINKYさんのような美ボディを作るんですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング