2017/10/08 18:14

TOKIO城島茂が繰り出す「夜のテクニック」が凄いらしい

 ジャニーズ屈指のガテン系グループであるTOKIOにも「夜の顔」がある。松岡昌宏は現在、土曜深夜帯の「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京系)にレギュラー出演中。プライベート感満載で大衆居酒屋をハシゴ。「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)とは違い、夜の街を満喫している。

 そんな松岡が“伴侶”と慕うリーダー・城島茂にも、夜に見せる顔があるという。アイドル誌の記者は話す。

「夜のリーダーはとにかく紳士。偶然一緒になったレストランで、知らない間に勘定を払ってくれていたという後輩は多い。城島はディナーの予定がある日は、仕事からいったん帰宅してシャワーを浴び、スーツに着替えて出かけるそうです。その際、店で見せる手品のタネを仕込んでおくのだとか(笑)。この手品が城島の夜の定番。なんでも手相を見てあげると申し出て、『君は○○やねぇ』と特徴を言い、手を握らせて開いた次の瞬間、手のひらに花がのっているというもの。この夜テクは大好評らしい」

 城島がお手本にしていたのは、少年隊時代の東山紀之。入所以来ずっとその背中を見てきた。30年以上たった今なお、東山の生き様や乱れない酒の飲み方など、すべてを尊敬している。

「30代のころの城島は、酔うと泣いていたそうです。東山から『TOKIOがいちばん好きだよ』と言われたときは、うれしさのあまり号泣。このころから、バーでひとり飲みする楽しさも覚え、自身がパーソナリティーを務めていたラジオ番組では、ショートストーリー『BACK BAR』を執筆・朗読していた時期もありました」(前出・アイドル誌記者)

 すでにアラフィフの仲間入りをはたしているリーダー。夜の顔はちょっと愛らしい?

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング