2017/10/13 10:15

石田ゆり子のお下がりジーンズも!有名人フリマが大盛況

 10日に発売された「週刊女性」(主婦と生活社)が、女優・石田ゆり子らが出品した超セレブなフリーマーケット(以下、フリマ)の内容を報じた。

 記事によると、フリマは不定期に東京・外苑前で開催。“奇跡の48歳”と称えられるほど、抜群のスタイルを誇る石田の私物も購入できるとあり、朝10時のオープン前には大行列ができていたという。

 このフリマを企画したのは、石田と旧知の仲であるファッション関係の男性。出品者は石田以外にも女優の板谷由夏、カリスマスタイリストの風間ゆみえなど、錚々たるメンバーだ。石田はジーンズなど私物の洋服を出品し、価格は1万円とちょっとお高め。

「フリマにしては高額商品ですが、それも納得できます。出品者の1人である風間さんは9月30日のブログで、いくつか商品を紹介していました。ルイ・ヴィトンの小物や、パリで購入したというランバンの赤のコート、マーク・ジェイコブズのカーディガンなど、一流ブランドの商品ばかり。前回は7月に開催されており、1000点を超える商品があったそうです。すべてが高額商品というわけではないと思いますが、相当な売り上げになったでしょう」(ファッション誌ライター)

 風間のブログには出品者の名前も掲載されていたが、先に紹介したメンバーに加え、女性向けアンダーウエア通販会社ピーチ・ジョンの創業者である野口美佳氏や、有名スタイリストらの名前がズラリと並んでいた。

「奇跡の48歳に近づきたいと思うファンのほか、有名スタイリストに憧れて買いに来た客も多かったようですね。商品の種類もそこらのセレクトショップをしのぐほど豊富ですし、サイズさえ合えば何よりハズレがない。これは単なるフリマではなく、新しいビジネスモデルといえるかもしれません」(前出・ファッション誌ライター)

 奇跡の48歳の勢いは、とどまるところを知らない。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング