川崎希がハマる「ペルー料理」ってどんなもの?

 タレントの川崎希さんが好きだというペルー料理。いったい、どんな料理なのでしょうか。

 川崎さんが足繁く通うお店は、日本にいながらペルーにいるような感じが味わえる、ちょっとマニアックなお店。川崎さんのブログでは、「紫とうもろこしジュース」や「マカスープ」というペルーの秘伝のスープ、「豆の煮込み料理」「パパアラワンカイーナ」という黄色唐辛子とクリームチーズソースなど、珍しい料理ばかりが紹介されています。

 川崎さんによると、「ペルー料理は本当にいい味付け」とのことなので、見た目の華やかさだけでなく、味も魅力的のようですね。

 また、ある日はチキン料理を頼み、余ったものを持ち帰って家でアレンジして食べたという川崎さん。パンに乗せ、ちょっとしたオシャレなサンドイッチになっていました。

「るるぶペルー」(JTBパブリッシング刊)によると、ペルー料理はとても種類が多く、アンデスを起源とする野菜が多いことも特長だそうです。食材に恵まれ、多様な文化の影響を受けている土地だからこそ、さまざまな味わいや料理があるようですね。

 川崎さんいわく、ペルー料理を食べるとハッピーな気分になれるとのこと。そこまでハマらせるペルー料理、気になりますね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング