恋人ダンサーとも破局?中居正広におススメの「結婚スタイル」とは

 12日発売の「女性セブン」により、元SMAPの中居正広が6年間に渡って交際していた30代のダンサーとの破局が伝えられ、驚きの声が上がっている。

「相手女性は安室奈美恵のバックダンサーを務めた実力者で、AKB48グループの振付師としても活躍しています。今年3月に交際が発覚し、同棲期間が長く、SMAP解散で足かせがなくなったこともあり、結婚するのではないかと見られていました。交際していたダンサーも年齢的に結婚を考えていたようですが、中居にその意思がないことがわかり、別れに踏み切ったようです」(女性誌記者)

 ところがこの破局には、別の女性の存在が見え隠れするとの声もある。

「今年3月、中居はオーストラリアに別の女性を伴って出かけています。彼女ではないものの親しい仲間として噂になっていました」(スポーツ紙記者)

 いずれにせよ、中居の結婚はしばらくなさそう。彼女との予定より、「野球」「地元愛」「麻雀」を優先する中居には、やはり結婚は向かないのだろうか。

「3つの中でも特に『地元愛』が強く、今でも週末の夜にスケジュールが空くと車で辻堂周辺に向かい、中学の1年後輩が経営する居酒屋に中学時代の仲間と集まって、ホテルで一泊しています。去年の夏には、ローカル情報誌『藤沢・辻堂Walker』の表紙も飾っている。中居の郷土愛は半端ないですね。いずれは、辻堂あたりにマンションを買うことも考えているようですよ」(前出・女性誌記者)

 地元愛が強すぎるゆえか、こんなアドバイスも。

「芸能界とは関係のない地元に暮らす女性と結婚して、日頃は別々に生活してオフの日に地元に帰る“週末婚”が彼にはピッタリじゃないでしょうか。こういう付き合い方ができる大人の女性が現れたら、結婚に踏み切れるかもしれませんね」(前出・女性誌記者)

 本人にとっては余計なお世話かも知れないが。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング