新川優愛、必死の「ブサイク男好きアピール」も信憑性ゼロ

 誰もその主張を受け入れてくれなかったようだ。

 人気モデルで女優の新川優愛が、12日放送のバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の料理企画「チャチャッとキッチン」にゲスト出演。調理中に好きな男性のタイプの話題になり、「(周囲から)あんまり格好よくない人が好きだねと言われる」と、“B専好き”であることを明かした。芸能人で言うならば、三四郎の小宮浩信や、ノンスタイルの井上裕介が好みだという。

 これを聞いたとんねるずの石橋貴明が「(小宮や井上となら)本当に付き合ってくれるの?」と、B専アピールに疑いの目を向けると、新川は「私なんかじゃ申し訳ないじゃないですか」と、わざわざ自分の立場を下げて交わす。

 しかし、石橋がさらに追及すると、新川は「なんていうんだろ? 小宮さんが恋愛対象ということとはまたちょっと違う。好きなんですけど」と、あくまで“ライク”であって“ラブ”ではないと釈明。だんだんと怪しい方向性になってきたため、石橋は「小宮はバカにされてるってこと? 顔がタイプなのになんで恋愛対象じゃないの?」と追い打ち。すると新川は「いや、でも…」としどろもどろな感じになり、石橋もついに「この娘は嘘ついているな」と本音をぶちまけた。

 これを観ていた視聴者も石橋に共感した人が多かったようで、「ブサメンをバカにしてるのか」「モテない男を弄んでそう」「本当のタイプはイケメンでしょ」といった、新川のB専主張に異論を唱える書き込みがネットに上がっている。

「新川は過去にも井上好きを公言しており、井上も興味を示していた時期がありました。しかし、これまで芸人から連絡先を聞かれたことがないため連絡先は知らないとか。今回も新川のB専は設定がかなりあいまいだったので、好感度を上げようとしての発言ではないかと勘繰られています。ただ、ここまで嘘っぽいと逆に好感度は下がってしまいかねず、ならば言わない方がマシ。今後はブサメン好きキャラを諦め、もっと無難な設定にするか、思い切ってイケメン好きとはっきり言った方がまだ清々しいですよ」(エンタメ誌ライター)

 いざ、新川に熱愛が発覚したときに、相手がブサメンなのか、イケメンなのか大いに注目が集まりそうだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング