あるあるネタが大人気!「ダメウーマン」の基準とは?

 あるネットの掲示板で、ダメウーマンの基準が話し合われていました。その中で挙がっていた興味深いもの、あるあると思われるものをピックアップしてみました。

●夜中にお菓子や菓子パンをたいらげる

 午前0時にポテトチップス一袋と菓子パンを食べきったという女性や、寝る前にアイスクリームを食べたと告白している女性がいました。

 ちなみに、タレントの上原さくらさんは、寝る前の2~3時間はものを食べないようにしているそうですが、おいしい菓子パンをたくさん入手、夜0時を過ぎているのにうっかり1個食べてしまったとか…。

●化粧を落とさず・お風呂に入らずに寝る

 化粧を落とさず、もしくはお風呂に入らず寝落ちというのも、ダメウーマンといえそう。化粧を落とさずに寝ると、お肌がボロボロになりそうですよね。

ただ、皮膚科医の吉木伸子さんによると、メイクをしたまま寝るのはとくに問題はないとのこと。肌荒れを起こすのは、化粧品そのものではなく、皮脂が酸化して肌を刺激することが原因なのだそうですよ。

●毎日をなんとなく生きている

 こんな女性もいました。将来に何の希望も計画もなく、なんとなく生きていることは、ダメウーマンというだけではなく、人としてもダメなのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング