藤原紀香はレモン水+マヌカハニー!風邪の予防って何してる?

 みなさんは、普段、風邪の予防に何をしていますか? 風邪の予防といえば、うがい・手洗いが基本ですが、人ぞれぞれプラスαでいろんな対策をしているようです。

●藤原紀香さんは生絞りレモンを飲む!

 タレントの藤原紀香さんは、夫の片岡愛之助さんとともに、レモン好きなんだとか。しかも、そのレモンを生絞りして水に入れ、マヌカを少し溶かして飲んでいるのだそう。これで藤原さん夫婦はまったく風邪をひかないといいます。

 ちなみに、マヌカとは、マヌカハニーというはちみつのことで、藤原さんいわく、炎症を和らげる効果があることで有名だそう。風邪の喉の痛みや鼻づまりなどのときに飲むといいそうですよ。藤原さんは、1日数回、マヌカハニーを食べ、夜に飲むホットドリンクにも必ず入れるのだそう。生絞りレモン水が風邪の予防に役立っているのは、マヌカハニーもポイントなのかもしれませんね。

●はしのえみさんは中華料理でスタミナをつける!

 タレントのはしのえみさんは、急に寒くなってきたと思い、風邪予防のために、中華料理を食べてスタミナをつけたそう。レバニラ炒めや野菜たっぷりのサンマーメン、中華丼などを、旦那さんとシェアして汗だくになりながら食べたのだとか。中華そのものよりも、汗をかくほど熱々のものを食べるのもよさそうですね。

 風邪予防の方法、いかがでしたか。ぜひ、新たに取り入れて、しっかりと予防に努めましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング