略奪愛・劣化も意に介さず!近藤サトの「毒舌コメント」があっぱれ!

 10月27日に放送されたバラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)にフリーアナウンサーの近藤サトが出演。おばさん発言を連発して、視聴者を凍りつかせた。

 番組では、先の衆院選をテーマに討論。惨敗に終わった希望の党代表の小池百合子都知事に対して意見を求められた近藤は「おばさんたちは、都知事としてあなた(小池)に、都民としてね、託しましたよ、という気持ちの後に、あれ、国政に出るの? 国政政党に? だんだん、おかしいなと思ってきたんですよ」と、近藤はおばさん代表として小池都知事を「あなた」呼ばわり。続けて「シナジー効果って言葉を、9月25日に使ったんですよ、小池さんは。シナジー効果っていうのは、相乗効果ね。国政と都政が重なることで相乗効果をもたらす、と。今、どっちもグチャグチャになってきている。その責任をとってほしい」と、腰の据わらない小池氏の政治姿勢を断罪した。

 近藤といえば、7月21日放送の同番組でも、稲田朋美元防衛相(当時)について「安倍内閣の負債だから一緒に出て行ってほしい」と発言。さらに「(稲田氏には)やめてほしくないです」と話し、タレントの東国原英夫に「政治的に死んでほしいってこと?」と聞かれると「そう!そうです!」と言ってのけた。

「7月30日の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で今井絵理子議員の不貞報道を取り上げた時は、どこまでが一線かについて『ペッティング』『先っぽ』という表現でスタジオで論議された。すると近藤も『ペッティング』と平然と口にして批判していましたからね。容姿の劣化を伝えられても、『加齢を受け止める』と意に介さず。もはや怖いものなしの辛口コメンテーターです」(テレビ誌ライター)

 だが、一部には「三津五郎さんの略奪愛はなかったこと?」「同期の中村江里子とはずいぶん差がつきましたね」「野党から出馬でもするのか」と鼻白む意見もある。そんな言葉に左右されることなく、近藤には毒舌おばさんコメンテーターを貫いてほしいものだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング