総額6000万円使った!ジャニーズ最強の「趣味人」とは?

 売れっ子アイドルとなれば、趣味に費やす時間とお金は莫大なものになる。嵐・大野智は、釣りと絵画が大好き。釣りグッズには金に糸目をつけないようで、日焼けもしまくり。何度も事務所スタッフから叱られている。

 ジャニーズタレントで最も多趣味と言われているのHey!Say!JUMPの中島裕翔だ。裕福な家庭で育ったため、趣味の数もケタ外れ。アイドル雑誌のライターが言う。

「公言しているだけでも乗馬、ドラム、ベース、ピアノ、タップダンスに、懐中電灯、ジーパン、スニーカー収集。特にすごいのはカメラ。アイドル雑誌の『duet』で作品を発表していたころは、ミラーレス一眼、一眼レフを合計27台も所有していました。のみならず、高級レンズを保管するための防湿庫まで購入。JUMPはどれだけ儲かってるんだと、マスコミの間で噂になりました」

 お金のかけ方でそれをしのぐのは、SMAP時代の草なぎ剛だ。超がつくほどのデニムフリークなのはご存じのとおり。ベスト・ジーニスト賞を5年連続受賞して、すでに殿堂入りしている。

「かつてはラジオで『今月、金欠なんだよねぇ』と漏らしたほど、衝動買いをしてしまう性格のよう。1890年代のビンテージもので、1本150万もするジーパンを、『希少もの!』ということで即買いしたそうです。香取慎吾と、SMAP解散後の初共演として話題になった『おじゃMAP!!SP』(フジテレビ系)では、20年も通っているアメリカ古着屋を訪れ、70本もジーパンを持っていることを明かしています」(前出・アイドル誌ライター)

 一説によると、その総額は驚異の6,000万円。デニムの皇帝は元国民的スーパーグループとあって、お金のかけ方もスーパーだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング