「サザエさん」の新スポンサーに高須クリニック浮上でネットは妄想爆発

 国民的アニメ番組「サザエさん」(フジテレビ系)の番組スポンサーを、経営再建中の東芝が降板するとのニュースが駆け巡り、世間を驚かせた。さらに、新スポンサーとして高須クリニックが名乗りを上げたことから、大きな注目を浴びている。

 高須クリニックの高須院長は、ツイッターにフジテレビと電通に連絡したことを報告。高須グループの広告を扱う代理店と価格交渉を始めたという。

「高須院長は『子どもの頃から見ていた』『思い入れがある』とコメントし、純粋な思いからスポンサーに名乗りを上げたことを強調。あの財力ならすんなり決まりそうな気もしますが、日曜夜6時半の団欒の間に、イケメンや美女キャラクターが登場する特徴的なCMが流れることについて世間は少々ザワついてますね。磯野家のビジュアルまで変わるのでは?なんて話も聞こえてきます」(エンタメ誌ライター)

 ネット上にも「番組終わりに『この番組は高須クリニックの提供でお送りしま~す』ってサザエさんが言うのか?」「Yes、サザエさん!」「ナイジェリアのサッカー選手を助けたりと、高須さんの行動力はすごく尊敬するけど、サザエさんとのコラボは違う気がする」「これでサザエさんはあと100年安泰」「フネさんが美魔女になって、波平さんがフサフサに?」など、期待と憶測と妄想の入り混じったコメントがあふれている。

 これだけ注目を浴びるのもさすが高須クリニック。さあ、どうなるサザエさん?

(飯野さつき)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング