紺野あさ美の生後2カ月の赤ちゃんを襲った「緊急事態」とは?

 11月2日、モーニング娘。出身の元テレビ東京アナウンサー・紺野あさ美がブログを更新。一刻を争う緊急事態が発生したことを明かした。

 ブログでは「オムツの緊急事態」と題して「いざ替えようとした時にオムツ切れ!」「急いで娘を連れ、コンビニにダッシュ!」と、いきなり緊迫ムード。続けて「オムツ、寝室とリビングと分けて置いていて、もう片方にあるだろうと思っていたら、いざ替えようとした時になく…」と事情を明かした。

 その後、コンビニでオムツを買おうとしたが、新生児サイズがなく、仕方なくLサイズを購入。9月に出産した娘にはそのサイズは大きすぎ、「ごめんよ」と謝る始末。これだけであれば、よくある話だが、紺野はこの数日前にもオムツにまつわるミスをおかしていた。

 10月27日のブログでは「やってしまった」と題して、通販サイトのAmazonでオムツなどを注文したが、引っ越した際に住所変更をしていなかったため、現住所に届かなかったことを報告。紺野は「届くまでオムツ達もつかな…」と、不安な気持ちを綴っていた。

「紺野のガチ天然ボケはアイドル時代から有名。にしても、1週間のうちに2度もオムツを切らすとは、学習能力がなさすぎですね。今回はAmazonから再配達されたオムツが届いていると思われるのに、その数日後に再び切らしてしまったわけですから、天然ママに付き合う赤ちゃんも大変です。最初からたくさん注文しておけばよかったのではないでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 紺野は「(オムツが)ぐんぐん減っていくもので驚いてます」とブログに書いていたが、新米ママも赤ちゃんと共にぐんぐん成長してほしい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング