2017/11/11 10:15

「オトナ高校」三浦春馬と城田優の共演にファンが歓喜した理由

 俳優の三浦春馬が30代のエリートのチェリーボーイ“チェリート”を演じる異色のドラマ「オトナ高校」(テレビ朝日系)。ぶっ飛んだ設定の中、主人公を熱演中の三浦が自身のTwitterに投稿したある写真が、女性ファン達の心をわし掴みにしている。

「三浦は、今月の1日に共演者の城田優との2人ショットをアップしました。オトナ高校の制服姿に身を包んだ三浦は黒板消しを、城田はT定規を手に持ちポーズを決めている画像をなんと2枚も掲載。これを観たフォロワーから“王子二人揃った?”“制服というのが尚更、嬉しい(笑)!”など感激のコメントが寄せられました」(女性誌記者)

 城田は11日に放送される回で、総理大臣の息子としてゲスト出演。三浦と同じ未経験役を演じている。その城田も、2日にインスタグラムで制服姿の写真を投稿しているのだが、2人の制服姿が盛り上がるのにはワケがある。

「三浦と城田は、2009年に放送されたドラマ『サムライ・ハイスクール』(日本テレビ系)で共演しており、そのときも制服姿でした。だから、今回の2人のショットを見て『サムハイから8年かぁー!大人になったね』という当時を懐かしむコメントが上がったわけです」(テレビ誌ライター)

「サムライ・ハイスクール」は、三浦が主演した学園エンターテインメント。主人公の草食系男子・望月小太郎が武士道精神で鍛えられ、数々の試練を乗り越えていくという物語だ。

「『オトナ高校』といい『サムライ・ハイスクール』といい、三浦には“チェリーボーイ”や“草食系男子”などの、なよっとした男がハマリ役なのかもしれません。城田との8年ぶりの共演で一体どんな絡みを見せてくれるのか楽しみですね」(前出・テレビ誌ライター)

 ヒットしたらテレビ朝日だけに、“チェリー戦隊”なんてスピンオフ企画があるかも?

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング