2017/11/11 10:15

「オトナ高校」三浦春馬と城田優の共演にファンが歓喜した理由

 俳優の三浦春馬が30代のエリートのチェリーボーイ“チェリート”を演じる異色のドラマ「オトナ高校」(テレビ朝日系)。ぶっ飛んだ設定の中、主人公を熱演中の三浦が自身のTwitterに投稿したある写真が、女性ファン達の心をわし掴みにしている。

「三浦は、今月の1日に共演者の城田優との2人ショットをアップしました。オトナ高校の制服姿に身を包んだ三浦は黒板消しを、城田はT定規を手に持ちポーズを決めている画像をなんと2枚も掲載。これを観たフォロワーから“王子二人揃った?”“制服というのが尚更、嬉しい(笑)!”など感激のコメントが寄せられました」(女性誌記者)

 城田は11日に放送される回で、総理大臣の息子としてゲスト出演。三浦と同じ未経験役を演じている。その城田も、2日にインスタグラムで制服姿の写真を投稿しているのだが、2人の制服姿が盛り上がるのにはワケがある。

「三浦と城田は、2009年に放送されたドラマ『サムライ・ハイスクール』(日本テレビ系)で共演しており、そのときも制服姿でした。だから、今回の2人のショットを見て『サムハイから8年かぁー!大人になったね』という当時を懐かしむコメントが上がったわけです」(テレビ誌ライター)

「サムライ・ハイスクール」は、三浦が主演した学園エンターテインメント。主人公の草食系男子・望月小太郎が武士道精神で鍛えられ、数々の試練を乗り越えていくという物語だ。

「『オトナ高校』といい『サムライ・ハイスクール』といい、三浦には“チェリーボーイ”や“草食系男子”などの、なよっとした男がハマリ役なのかもしれません。城田との8年ぶりの共演で一体どんな絡みを見せてくれるのか楽しみですね」(前出・テレビ誌ライター)

 ヒットしたらテレビ朝日だけに、“チェリー戦隊”なんてスピンオフ企画があるかも?

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング