2017/11/11 10:15

芳根京子が月9「海月姫」主演で“のん”の影がますます薄くなる

 来年1月スタートのフジテレビ系月9ドラマに芳根京子主演の「海月姫」が決定した。この作品は東村アキコの人気同名マンガ原作の、いわゆる実写化ドラマ。クラゲを愛しすぎているオタクなヒロイン・倉下月海が恋愛を知っていくラブコメディだ。実はこの作品、10年10月期にフジテレビ系の深夜アニメ枠「ノイタミナ」でアニメ化され、14年12月にはのんこと能年玲奈主演で映画化もされている。

「映画ではのんが三つ編みヘアとメガネでヒロイン月海を演じ、美女に扮することが趣味のイケメン・蔵之介を菅田将暉が演じ、『マンガと実写のビジュアルに差がない!』と原作ファンから絶賛された作品なんです。芳根はのんにも勝る天然キャラで演技力はピカイチ。スタッフの間ではすでに適役と言われているそうですから、おもしろい仕上がりになるのではないでしょうか。芳根以外のキャストはまだ公表されていませんが、映画で菅田が演じた蔵之介を誰が演じるかによって、映画版の『海月姫』は影が薄くなる可能性が高い。それはイコールのんの影が薄くなるといっても過言ではないでしょうね」(映画製作関係者)

 12月18日にはPARCO劇場の看板作品の1つとして26年間上演されてきた朗読劇「LOVE LETTERS」(シアタス調布)で初舞台を踏むのん。ぜひとも爪あとを残して、存在感をアピールしてほしいところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング