2017/11/12 10:15

名伯楽・タラソワコーチが宇野昌磨にご執心!「恋している」

 フィギュアスケートの浅田真央をコーチしたことで知られるタチアナ・タラソワ氏。08年にはフィギュアスケートの殿堂入りをしている名伯楽で、ロシアのスケート界ではたびたび有望選手について意見を求められ、さらにスケートの実況では主観的なコメントが満載なことで人気だ。

 10月下旬、そんなタラソワコーチが「恋する」スケーターについて語ったという。ある男子選手について「恋していると客観的になれない」とまで言い切ったのだ。その選手とは、宇野昌磨。

「タラソワコーチは練習熱心で優秀な選手が大好きですから、羽生結弦選手のことも絶賛しますが、宇野選手に関しては『恋』と表現するくらい、本当に大好きなようですね。インタビュワーが小柄な宇野選手のことを『理想的な外見ではない』と指摘して尋ねましたが、タラソワコーチは『それがどうしたの?』とまったく問題にしませんでした。それどころか、宇野選手の“ゆっくりした滑らかなステップや多彩な野性的な動き、無鉄砲さも感じさせるエネルギーの融合”に『歓喜する』とまで言っています。羽生選手が非の打ち所のない選手だとしたら、宇野選手は名バレエダンサーのミハイル・バリシニコフのような心を打つ演技をする人間だと語っているんです」(スポーツライター)

 タラソワコーチはかねてから“宇野好き”を公言。昨シーズンも宇野選手の実況で「私のかわいい子」「なんて美しいの。まるで音楽のよう」「嬉しいでしょう、嬉しいでしょう! 子ヤギみたいにリンクを駆け抜けて」と、通常の実況とは段違いのテンションで応援して話題になった。

 今シーズンも、宇野選手の演技にタラソワコーチが何と表現するか、注目したい。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング