2017/11/12 18:14

松岡昌宏、“恋愛マスター”国分太一に恋の相談をしていた!

 アラフォージャニーズのなかでも、群を抜いた気風のよさで有名なTOKIO・松岡昌宏。女と後輩に財布を開けさせないというスタイルは、松方弘樹、東山紀之から学んだ男の流儀だという。「そんな“松兄ぃ”も、中学生のころはウブだったんですよ」と教えてくれるのは、ベテラン芸能記者だ。

「15歳の中学生のころ、片思いをしていた女子に“宝石”を贈っているんです。といっても指輪ではなく、オルゴール付きの宝石箱。そのときにできた精いっぱいのプレゼントで、相手は初恋の子。彼はすでにジャニーズJr.の一員でした」

 そのとき松岡は、驚くべき行動に出ている。のちにTOKIOとして運命を共にすることとなる2歳年上の国分太一に、恋愛相談に乗ってもらったのだ。中高生にとっては、1学年上でも大人に見えるもの。松岡いわく、国分が「恋愛マスター」に思えて、本音で話したという。

「そのとき国分は、『松岡が思うように、自然に“前から気になってた”って言えよ』とアドバイスしたのだが、意を決して告白すると、ものの見事にフラれた(笑)。恋愛マスターの助言は、役に立たなかったのです。でも、この失恋が松岡の負けん気に火をつけたようで、“絶対に売れてやる!”と心に誓ったとか」(前出・ベテラン芸能記者)

 いまや独身組(長瀬智也、城島茂、松岡)、既婚者(国分)、バツイチ(山口達也)がいるTOKIOだが、それぞれに淡い時代があったのだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング