「羽生結弦グッズ」が当たる懸賞にファンが殺到!

 フィギュアスケートの羽生結弦選手の公式スポンサーであるロッテが、11月7日より新たなキャンペーンを展開し、ファンの間で大きな話題になっている。

「これはロッテ・ガーナチョコレートのキャンペーンです。毎回、ガーナチョコレートを使ったレシピを募集しているのですが、今回はテーマが『ホットチョコレート』。“#手作りチョコガーナ”というハッシュタグをつけてレシピ画像を投稿した人の中から、抽選で100名に羽生選手のサイン入りカップとチョコレート2枚が当たるというもの。すでに多くのレシピが投稿されています」(女性誌記者)

 ロッテは、毎年恒例でキシリトールガムのキャンペーンも展開しており、羽生選手の写真入りクリアファイルがもらえるとあって、そのたびに全種類そろえようと大人買いする人が続出するという。さらに現在、キシリトールガム購入のレシートの画像で応募する“羽生結弦プロデュースのG‐SHOCKが当たる”キャンペーンを来年3月末まで実施中。平昌五輪に向けて羽生選手の人気が一段と盛り上がる中、応募者が急増することは間違いない。

「ファンサイトでは羽生ファン同士のつながりもあり、キャンペーンの情報交換も盛んです。羽生選手のスポンサー企業は平昌五輪も控える今シーズン、大きな“羽生結弦効果”を試算していることでしょう」(前出・女性誌記者)

 ファンも企業も大喜びとなる活躍を期待したい。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング