2017/11/13 07:15

「羽生結弦グッズ」が当たる懸賞にファンが殺到!

 フィギュアスケートの羽生結弦選手の公式スポンサーであるロッテが、11月7日より新たなキャンペーンを展開し、ファンの間で大きな話題になっている。

「これはロッテ・ガーナチョコレートのキャンペーンです。毎回、ガーナチョコレートを使ったレシピを募集しているのですが、今回はテーマが『ホットチョコレート』。“#手作りチョコガーナ”というハッシュタグをつけてレシピ画像を投稿した人の中から、抽選で100名に羽生選手のサイン入りカップとチョコレート2枚が当たるというもの。すでに多くのレシピが投稿されています」(女性誌記者)

 ロッテは、毎年恒例でキシリトールガムのキャンペーンも展開しており、羽生選手の写真入りクリアファイルがもらえるとあって、そのたびに全種類そろえようと大人買いする人が続出するという。さらに現在、キシリトールガム購入のレシートの画像で応募する“羽生結弦プロデュースのG‐SHOCKが当たる”キャンペーンを来年3月末まで実施中。平昌五輪に向けて羽生選手の人気が一段と盛り上がる中、応募者が急増することは間違いない。

「ファンサイトでは羽生ファン同士のつながりもあり、キャンペーンの情報交換も盛んです。羽生選手のスポンサー企業は平昌五輪も控える今シーズン、大きな“羽生結弦効果”を試算していることでしょう」(前出・女性誌記者)

 ファンも企業も大喜びとなる活躍を期待したい。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング