2017/11/10 18:15

IOCが公式HPで羽生結弦を「平昌金メダル」の筆頭候補に

「羽生結弦は依然として向上を続けている」「現世界王者、GPファイナルの勝者として2018年の平昌五輪でもその栄光を防衛するだろう」

 フィギュアスケートの羽生結弦選手を金メダルの筆頭候補とするニュースが載ったのは、なんとIOC(国際オリンピック委員会)のホームページだ。

「IOCのニュースのコーナーで、羽生選手の映像とともにこれまでの偉業を取り上げ、これまでに12回にわたってさまざまな世界歴代最高記録を塗り替えてきたことに言及。さらに、東日本大震災が羽生選手の決意にどんな影響を与えたのかなどを紹介したんです」(スポーツライター)

 平昌五輪を控えたフィギュアスケートシーズン。各国のメディアが五輪の出場選手予想やメダル候補の名前を取り上げているが、IOCの公式HPでこのような記事が出るということは、それだけ羽生選手の金メダル連覇が世界中の人々に期待されていると言えるだろう。

 とはいえ、五輪は特別な舞台。ソチ五輪では金メダル間違いなしと言われた浅田真央のSP失敗という例もある。よもや、羽生選手に油断はないだろうが、ファンも楽観視せずに見守りたいところだ。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング