桐谷美玲「性格ブス」な主人公を演じた苦労談にツッコミ殺到!

 桐谷美玲が9日、主演映画「リベンジgirl」のクランクアップ会見に登壇、そこでの発言内容が曲解されてしまい、ネット上にツッコミが殺到するという気の毒な展開をみせている。

 同作で桐谷が演じるのは、東大首席でミスキャンパスグランプリにも輝いたという見た目は完璧なものの“性格ブス”というヒロイン役。この日のイベントで「性格以外はパーフェクトな女」「性格ブス」とその役どころを紹介されると、桐谷は「先ほどから何度も“性格ブス”と言われていますが、自分にないものを出しながら一生懸命演じました」と、性格ブスを演じるのに苦労したと説明。さらに、「私とは正反対ですが、私が持っている中でも1番の性格ブスの部分を出し切りました。上から目線での発言、行動を心がけました」と語った。

 しかし、この桐谷の発言をネットニュースで知った人々からは「自分が性格いいとでも思ってるの?」「何かあざとさを感じるわ」「世界で美しい顔に選ばれてるし、内心調子に乗ってるんじゃないの?」など、ツッコミが殺到する事態に。

「桐谷が“自分と正反対”と表現したのは、実は性格ブスのことではなく、自信に満ち溢れていていつもナンバー1でないと気が済まないという部分。本人は自信もないし目立ちたくない性格なのに、総理大臣を目指すようなイケイケのヒロインを演じるのに苦労したと言いたかったようです。ただ、それが『性格ブスに苦労』『私と真逆』と文字情報のみが独り歩きし、誤解を招いてしまったようですね」(エンタメ誌ライター)

 予想外のところで叩かれた分、大ヒットとなればいいが。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング