2017/11/14 10:14

「あいのり」ラブワゴンが渋谷109前に登場!ギャルたちの意外な反応

 2000年代、若者の間で大人気だった「恋愛観察バラエティーあいのり」(フジテレビ系)が8年ぶりに復活。司会にはゲス不貞騒動を巻き起こしたベッキーが起用され、話題となった。

 ベッキーに加え、お笑いコンビオードリーの2人や、女子高生に人気の高いモデルの大倉士門や河北麻友子など、豪華出演者で彩られ、人気番組の復活に世間は大いに盛り上がっているように見えた。

 ところが、イベントに参加した女性ライターはこう耳打ちする。

「11月1日から5日までの間、若者の流行発信地でもある渋谷109前で、『あいのり』のラブワゴンと記念撮影ができるイベントが行われたんです。“渋谷ラブワゴン”とハッシュタグをつけてSNSに投稿すると、抽選で3名に20万円分の旅行券が当たるという、豪華な特典付きでしたが‥‥。実際イベントに参加してみると、写真撮影に並んでいたのは数名で、近くにいたスタッフから、『SNS投稿数が20人とかなり少なくて、当たる確率が高いので投稿して下さい』と呼びかけられましたよ(笑)」

 確かに、インスタグラム上の“渋谷ラブワゴン”の公開投稿数は大きなイベントのわりに多くないように見えた。前出の女性ライターが続ける。

「爆発的な人気があった『あいのり』ですが、やはり8年も前の番組。渋谷109に集まるギャルたちが名前を聞いてもピンとこなかったのかもしれません。しかし、同時にラブワゴンの形をした絵馬が展示できるイベントも行われていたんですが、そこには『あいのり』を知らないギャルたちも多数参加していましたから、イベントをキッカケに、新シリーズが若い世代にも支持されるかもしれませんね」

 出演者が他のメンバーを怒鳴りつけるなど、過激な内容も話題となっている「新あいのり」。今の世代に受け入れられるかが今後の課題になりそうだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング