朝から食べる!?紺野あさ美、辻希美、中川翔子…豚丼好き芸能人の食習慣

 あなたの定番の丼ご飯といえば何ですか? 芸能人たちには、どうやら「豚丼」が人気のようです。果たして、どんな風に食べているのでしょうか?

 新米ママの紺野あさ美さん宅の定番朝食は、なんと朝から豚丼なんだとか。ブログで紹介されていた豚丼は、豚と玉ねぎが盛られており、ご飯は少量にしている様子。また、ある日は、鶏肉も余っていたそうで、鶏豚丼を作っていましたよ。どうやら豚丼は、プロ野球選手の旦那さんの大好物のようで、練習に行く前は、朝から豚丼をモリモリ食べていくそうです。

 タレントの辻希美さん宅も、豚丼好きな家庭のようです。ある日の食卓では、「豚day」と称して、豚丼と豚汁をセットで出していました。辻さんはキムチ豚丼、娘さんは生玉子豚丼にアレンジしたそうです。

 タレントの中川翔子さんは、ある日の朝、スタミナをつけるために、甘辛豚丼を作ったのだとか。豚肉の上には、マヨネーズがかかっていましたよ。確かに、スタミナの付きそうなボリューム感でした。

 豚丼は、豚肉を焼くだけでサッと作れるし、ボリュームもあって満足度も高い。しかも、甘辛仕上げでとっても美味しいですよね。芸能人たちがこぞって作るのは、モリモリ食べて元気になれるからなのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング