にゃんこスターが羨ましい?「キングオブコント優勝」かまいたちの寒い懐事情

 お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が11月11日、インスタグラムを更新。なじみの店で破格のサービスを受けていることを明かした。

 濱家は「デビュー当時からずっとお世話になっているお店『地鶏亭』。」と店の紹介をするとともに、店の前に設置されたスタンド看板を指差している画像をアップ。続けて「どれだけ飲み食いしても『芸人さんはお金大変やろ、1000円でいいよ。』と言ってくれるおかみさん。若手時代からずっと。」と、昔から続く女将さんのなんともありがたい厚意を明かした。この日は、お土産にリンゴと梨とラ・フランスまで持たせてくれたそうだ。

 かまいたちは濱家と山内健司が2005年に結成。07年に「第28回ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞」に輝くなど、早い段階から注目されてきた。現在は関西でテレビやラジオで複数のレギュラーを持つ売れっ子だが、今年1月25日に放送されたバラエティ番組「今ちゃんの『実は…』」(朝日放送)に出演した際、濱家は「ギャラはホンマ少ないですね」と愚痴を漏らしている。

 同番組で、濱家の給与明細をチェックしたお笑いコンビ・千鳥の大悟は、顔を曇らせたあと、「志村(けん)さんが一晩でガールズバーで使う額」と表現。スタジオでは「15万円くらい?」「40万円?」などの予想が飛び交った。

「キングオブコントの優勝賞金1000万円は手に入れましたが、かまいたちが所属する吉本興業はギャラにシビアであることで知られている。関西ローカルだけでは給料は上がらないのでしょう。皮肉なことに、準優勝したにゃんこスターがブレイクしましたから、事務所が違うとはいえ給料では負けているのでは」(エンタメ誌記者)

 ギャラが安くても、かまいたちには「地鶏亭」がある。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング