2017/11/20 18:14

深夜帰宅時のちょっとした食事にぴったりな「ヘルシー残業飯」

 帰宅したらすでに午前様、なんてことが日常茶飯事になっていませんか? 残業削減が呼びかけられているものの、まだまだ残業が減らないと嘆いているあなた。もうひとがんばりですよ!そこで、深夜帰宅後でもちょっとした食事ができそうな「ヘルシー残業飯」をチェックしてみましょう!

●つけ麺をもずく麺でいただく

 お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子さんは、ある日、参考になるヘルシーメニューをブログで紹介していました。それは、つけ麺の麺をもずくに変えたもの! 江上宅では、ヘルシーにしたいけどどうしても麺をすすりたいときに、よくこのもずく麺が登場するそうですよ。味のついていない太いもずくを洗って、お皿に盛り付けるだけの簡単メニューで、麺つゆで食べると美味しいのだとか。

●鶏ガラのヘルシースープ

 お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子さんがつくる、旦那さんに向けたヘルシー夜食は、こんにゃく、レタス、イカのヘルシースープ。鶏ガラ、お酒、ガーリックソルト少々で味付けしたそうです。

 いずれも、かなりのヘルシーメニュー。これなら残業帰りの深夜メニューとして最適といえそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング