2017/11/20 07:15

真木よう子「映画ドタキャン」「体調不良」に芸能界も大論争!

 主演した7月期ドラマ「セシルのもくろみ」(フジテレビ系)が“爆死”する憂き目にあった真木よう子に、またしても災難が襲い掛かった。来年公開予定の映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」からの降板が、11月10日に所属事務所から発表されたのだ。

「10月下旬から撮影予定で衣装合わせも済んでいたのに、撮影日前日に『真木さんが体調不良のため、明日の撮影は中止です』と現場に連絡が入ったようです」(映画関係者)

 このところ、何かとプッツン言動が取り沙汰される真木。今回の降板を受けて、業界内では真木擁護派と糾弾派に分かれているようだ。

「15日放送のバラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)に出演したお笑いコンビ・おぎやはぎの小木は、連ドラ放送中にTwitterが炎上したことから『ネットとかやらなきゃよかったんですよ』とコメント。“ネット病み説”を主張。一方、芸能人の不祥事に手厳しいジャーナリストの木村太郎氏は、10日放送の情報番組『直撃LIVEグッディ!』(フジテレビ系)で、真木に対して“女優失格”と烙印。『芸能人であろうと誰であろうと、プライベートで色んな事があっても本業に支障をきたしちゃいけない』とバッサリ切っていました」(芸能ライター)

 この木村氏の発言を聞いた爆笑問題の太田光は、14日放送の「JUNK爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、「お前に何がわかるって。お前だって体調不良だったら休むだろう」と木村氏を非難。同じく「バイキング」でMCを務める坂上忍も15日の放送で、「(真木は)代わりがきくような女優さんじゃない。あんなにいいものを持っているんだから。休む勇気も一つの選択なのかなとも思う」と、理解を示している。こうした一連の報道について真木本人は、

「『週刊女性』の取材に答え、降板について『私が決めたことではないので…』と話しています。真木が事務所を通さずにプロデューサーと監督に『降ろさないでほしい』と直談判したことも報じられました」(女性誌記者)

 様々な憶測を呼び、物議を醸す真木の降板劇。心身ともに体調を整え、早く元気な姿を見せて欲しいものだ。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング