2017/11/19 10:15

藤原紀香の圧巻のドレス姿に「なぜいつも着物風?」と疑問の声

 11月14日、「第57回ミス・インターナショナル世界大会」にプレゼンターとして登場した藤原紀香だが、そのドレス姿が圧巻だった。

 藤原が着ていたのは鮮やかな朱色の着物風ドレスで、こんもりと結った日本髪にびっくりするほど大きなゴールドのイヤリング。胸元は大きく開き、藤原のプロポーションの良さも十分にアピールされたものだった。

 だがネットでの反応は「どうしていつも悪趣味な着物ドレスを着るの?」「どっかのマダムみたい」「頭が力士っぽい」など評判はいまひとつ。

「ミス・インターナショナルの世界大会ということで、日本風のオリエンタルなものをチョイスされたんだと思います。この手の着物風ドレスはずっと愛用されているようで、今や紀香さんのトレードマークとも言えるのではないでしょうか。着こなしの相当難しいドレスですが、ドレスに負けていないのはさすがです。長身でパーフェクトなプロポーションの紀香さんだからこそ似合うのでしょう。もっとシンプルなドレスのほうがより一層、紀香さんの美しさを引き立てるはずですが、あえてこういったドレスに挑戦する、何か心意気のようなものを感じます」(ファッションライター)

 日本ではイマイチに見えても、インターナショナルな目で見ればウケはいいという。さすが藤原紀香、スケールが大きい。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング