2017/11/24 18:14

冬に試したい!?あびる優も実践する、ちょっと思い切った乾燥ケア

 お肌が乾燥する今の季節、とくに顔の保湿には力が入りますよね。でも、ちょっといつもの保湿ケアだけでは足りない!と思っている方は多いのではないでしょうか。そこで、今回はとっておきの乾燥ケアテクニックをみていきましょう。

●お肌のデトックス日をつくる!

 タレントの内海和子さんは、声帯の手術で数日入院していたそうで、その間はノーメイクで過ごしたそう。乾燥するのでは、と不安ではあったものの、不思議と肌から何かが放出しているような感じだったといいます。そして、自然治癒力はすごいという発言も!

●プチプラ化粧水をジャブジャブ使う!

 高価な高級化粧水は、どうしてもケチケチ少量ずつ使ってしまいがち。でも、やっぱり乾燥にはたっぷりの保湿が大事。タレントのあびる優さんは、お手頃価格のローションタイプの化粧水を購入して、ジャブジャブたっぷり使うと宣言していました。

 どちらも両極端にあるようなケア術ですが、乾燥が気になる場合にはヒントにしてみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング