“5週間で10kgやせた”彦摩呂に「またリバウンドでしょ」の無慈悲な声

 11月24日、タレントの彦摩呂が歴史シミュレーションゲーム「信長の野望」シリーズの最新作「信長の野望・大志」の完成発表会見に登場。個人的な「野望」も実現に近づいていることを明かした。

 彦摩呂といえば、9月29日、大盛りグルメのトークショーで、体重が130kgに達したことを告白。同じ事務所のデブタレ・松村邦洋がライザップで30kgの減量に成功したことに刺激を受け、自身もダイエットを宣言していた。

 果たしてダイエットは進んでいるのか。見た目はさほど変わらないように見えたが、「ほんとに5週間で10.5kg落ちたんです」と順調にやせていることをアピール。しかし「誰も気づいてくれないんです!」と不満も。あと20Kg減量して、2桁台に戻すことを最終目標とする彦摩呂だが、大方の見方は否定的なようだ。

「5週間で10kgはスゴい」というエールもあるが、「太っているから10kgごときでは本当かどうかわからん」といった疑いもあり、「たぶん元に戻るか、それ以上になると思います」とリバウンドの可能性にも言及。「グルメタレントだけが人生じゃない」と、健康体に戻すためには路線変更が必要との意見まであった。

「以前、彦摩呂は体重が120kgを超えたとき、低糖質ダイエットに挑戦して3カ月で20kgの減量に成功しました。しかし、リバウンドして130kgに増やしています。今回、ダイエット宣言したとき、夜に炭水化物を抜くことをにおわせていました。過去にも低糖質ダイエットで失敗しているだけに、今回も心配です」(テレビ誌記者)

 2桁台という野望を実現することはもちろんだが、その体重をキープするほうが大切。今後も彦摩呂の体重の増減を見守りたい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング