2017/11/29 10:14

剛だけじゃなかった!KinKi Kids堂本光一が抱える「カラダの悩み」とは?

 堂本剛の左耳突発性難聴によって活動を“凍結”していたKinKi Kidsが、10月29日の音楽イベント「テレビ朝日ドリームフェスティバル2017」で再始動した。剛は2日後の単独公演「小喜利の私」も、予定どおり開催。大喜利形式のイベントは笑いがモチーフとなっているだけに、肩慣らしとしては最高のステージだといえよう。

 デビュー20周年だった今夏は、剛の療養によって音楽関連の仕事はキャンセル。その間、堂本光一は孤軍奮闘だったが、そんな彼も剛同様にある悩みを抱えている。全公演即日完売の記録を更新中のミュージカル「Endless SHOCK」が原因だという。エンタメ誌ライターが説明する。

「この稽古が始まる前、光一さんはパーソナルトレーナーのもとで筋トレを始めます。これがプロアスリート並みに過酷なんです。筋肉量を増やすために、まず筋繊維を破壊。ベンチプレスなどは限界と思ったところから、さらに5回プラスするとか。筋トレ中は常に歯を食いしばっているためマウスピースをしているんですが、長年の蓄積によって歯の裏が削れているほど。そのため激しい歯ぎしりに悩んでいるそうです」

 自宅には、東山紀之からもらったベンチプレスがあり、自主練も欠かさない。筋肉量を増やし体重をあげても、ロングラン公演が終わるころには必ず6kgほど落ちるという。そのため、休演日でもとにかくウェイトを落とすまいと必死。トレーナーからは、「堂本さんはとにかく何でもいいんで、食べてください」と言われ続けているそうだ。

「ジャニーズで筋肉バカというとA.B.C-Zの塚田僚一。滝沢秀明やNEWS・増田貴久、Hey!Say!JUMPの山田涼介も細マッチョで有名ですね。光一さんの場合は努力を見せたがりませんが、かなり質のいい筋肉の持ち主。“SHOCK”でチラリと見える大胸筋と腹筋に、コアなファンはアツい視線を送っているとか」(前出・エンタメ誌ライター)

 追走するジャニーズマッチョ予備軍に、その座を明け渡すのはまだまだ先になりそうだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング