2017/11/29 18:14

土屋太鳳、佐藤健から受けた「脚のマッサージ」アピールにブーイング!

 女優の土屋太鳳が21日、佐藤健とのダブル主演映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」の試写会で行われた舞台挨拶に登壇。撮影中の苦労を語った。

 同作は、結婚式の3カ月前に女性が原因不明の病気で意識不明となり、数年後に意識を取り戻すというストーリーなのだが、その闘病シーンのために土屋は4時間かけて特殊メイクをしてもらい、メイクを崩せないために身動きがとれず、笑うことすらままならない状態だったとか。

 ところが佐藤は「笑うと(メイクが)取れちゃったりするので、なんとか笑わせようとして」土屋にちょっかいを出していたという。それが土屋は「本当にツラかった」と振り返った。

 土屋は、そうした佐藤の気遣いがありがたかったようで「すごくパワーをもらいました。佐藤健さんが『大丈夫?何かできることない?』って、脚をマッサージしてくださったり…」と感謝。詰め掛けた観客のほおを緩ませた。

 ところが、この微笑ましいやり取りがニュースに上ると、ネット民は過敏に反応。「ほんとこいつなんなん」「佐藤が女たらしというより、土屋が男たらしなんだよね」「彼氏でもない男に脚をさらわせる女とか何か気持ち悪い」「男性有名人に優しくされたことアピールしたがるよね」と土屋に対するブーイングが沸き起こったのだ。

「お姫様抱っこや濡れ髪密会などの武勇伝を考えれば、佐藤にとって脚のマッサージくらいは『好意』でなく『厚意』程度のものなのでしょう。土屋もそう確信した上での発言でしょうが、それを記者会見で喜々として語るところが『あざとい』『不用意』と見られてしまったようですね」(エンタメ誌ライター)

 病人に見せるために4時間もの特殊メイクを要するほど健康自慢の土屋だが、今回はそのサバサバした「体育会系ノリ」を出しすぎてしまったようだ。

(岸里徹)

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング