明石家さんまの神対応エピソード大放出に「もう満腹」の声も

 間違いなくいい人であることは浸透したけれど…。

 26日、バラエティ番組「誰も知らない明石家さんま」(日本テレビ系)が放送され、さんまにまつわる神対応エピソードが大放出された。

 さんまといえば、プライベートやどんなに疲れている時でもサインや写真撮影の依頼を断らないことで知られているが、番組ではさんまと写真を撮った一般人から画像を募集。その時のさんまの振る舞いを再現VTRとともに紹介した。

 ファンからもらった誕生日プレゼントをイベントや雑誌のインタビュー時に身に着けていたり、女性自衛官に励ましの言葉を送ったりと、そのエピソードは多くの人に笑顔と勇気を与える“神対応”と言うにふさわしいものばかりだ。写真やサインに応じる理由についてさんまは、自分にとっては当たり前の1日かもしれないが、「その人にとっては人生に一度の出来事かもしれない」という想いで対応していることを明かした。

 当然のことながら、視聴者からは「さんまさん、イケメンすぎだろ」「実際に会ったことあるけどマジでいい人」「この業界で長く人気な理由が分かる」などと、絶賛の声が多数上がった。ただ、その一方で「さんまがいい人なのは知ってる」「文句なしに神対応だけど、3時間もそれを伝えられてお腹いっぱい」「出来過ぎた話が多すぎて、胡散臭く感じちゃう」「1時間で十分だろ。『イッテQ』の方が見たかった」といった意見も一部あった。

「これだけたくさんのエピソードが視聴者から番組に届き、神対応を受けた当人もインタビューに登場しているのですから、さんまが普段から神対応をしていることは間違いないでしょう。しかしこんな美談ばかりを3時間も伝えられても、すでにさんまの人柄を知っている人なら、もういいよとなったのでは? 菅田将暉ら他の出演者をクローズアップする時間をもう少し増やしてもよかったかもしれませんね」(エンタメ誌ライター)

 さんまがいい人であることは今回、若者にもしっかり伝わったはず。当分はこの手の番組は温存しておいた方がいいかもしれない。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング