2017/12/04 18:14

恋しくて美味しい!森口博子が絶賛する「母の味」とは?

 みなさんは普段、ふとしたときに「母の味」を思い出すことはありませんか。外食時やテレビなどで見たときには、不思議と恋しくなりますよね。そして、母の味は、なぜか思い出深くて美味しいものです。

 タレントの森口博子さんは先日、81歳のお母さんが作ったお弁当をブログで披露。母の味として、きれいだと絶賛する卵焼きを紹介していました。他にも、ハンバーグは豆腐とキノコたっぷりでフワフワに、カジキマグロのソテーはお醤油と砂糖で甘辛く味付けられていたそうで、栄養まで配慮されていたそうですよ。

 母の味がなぜ美味しいのか。それは、幼い頃から食べていて慣れていることに加え、「美味しいものを食べて元気に育ってほしい」という、母の子どもへの愛情がそう感じさせるのかもしれませんね。

 タレントの山川恵里佳さんは、娘さんのお弁当リクエストに応えていました。それは、魚が得意ではない娘さんが唯一食べられるというツナ。マヨネーズは混ぜないのが娘さん流で、ただご飯の上にのせるのだそうです。「母は簡単で助かる」という山川さんですが、こうしたメニューも、娘さんにとっては「母の味」となるんでしょうね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング