2017/12/07 10:14

ダイエットの参考に!「糖質カット」のレシピ2選

 糖質は、いまやダイエット中の女性たちの敵!と考えられていますよね。実際、糖質を減らすために、いろいろと工夫して努力している人は多いのでは? そこで、参考になる芸能人たちの糖質カットぶりをチェックしてみましょう!

 タレントの伊藤かずえさんの糖質カット・レシピは、油揚げの上にピーマン、ソーセージ、溶けるチーズをのせて、オーブントースターで焼いた「作り置きピザ」。油揚げの油やチーズの存在感から、食べ応えは十分ありそうです。これなら、糖質カットといえど、心も胃も満足できそうですね。

 タレントでブロガーの桃さんは、糖質50%カットの麺で、旦那さんが手作りしたという「ペペロンチーノ」をブログで披露。レシピ自体は普通のペペロンチーノと同じなので、さりげなく、ダイエットに使えそうなパスタですね。ちなみに桃さん、糖質を摂ってしまった日の朝は、ジムでトレーニングして燃やすそうですよ。

 レシピではありませんが、糖質カットの最新情報を一つ。最近、餃子専門店「大阪大将」の東日本エリアの店に、糖質オフのメニューが新登場したとか。それは、「緑黄色野菜の天津飯」「シャキシャキ野菜のしらたきチャンポン」「糖質カット五目炒飯」の三品。外食するならこちらもチェックですよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 45603

    エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

    40代になって目元とか口元の小ジワを発見。それからどんどん深くなっているような。しかも、メイクの上からでもほうれい線がくっきり出ているのに気付いたときは、ちょっとショックだった──40歳を過ぎた女性なら、誰もがこんな経験 … 続きを読む エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

注目キーワード

ランキング