2017/12/07 07:15

ギャル曽根、1歳長女の大食漢アピールに「大食いの英才教育か」の指摘

 親子で大食いを報告するも、世間には引かれてしまったようだ。

 大食いタレントのギャル曽根が4日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)にゲスト出演。5歳の長男と、1歳10ヵ月の長女が揃って、大食いであることをアピールした。

 なんでも、子どもたちはギャル曽根譲りの大食いとかで、長女は「小さいおにぎりなんですけど、50個ぐらい食べるようになっちゃって」といい、長男も「おにぎりなら5個食べる! 大きいの!!」と旺盛な食欲を明かした。ただ、長男はギャル曽根同様にいくら食べても痩せているそうで、そういった体の構造も「自分の遺伝だと思う」と言う。

 番組では「とんでもないフードファイターがまた2人生まれるかも」と紹介してこの話題は終わったが、どうやら世間の反応は大不評だったようだ。例えばネットには「子どもに大食いを強要するな」「2歳に満たないうちに糖尿病予備軍になりそう」「子ども使ってまで目立とうとしている感じがする」といった辛辣な意見が散見された。

「6月に放送されたバラエティ番組『1周回って知らない話』(日本テレビ系)で、ギャル曽根の娘が一口大のミニおにぎりを20個食べている映像が紹介されていたので、子どもたちの食欲が凄いのは本当でしょう。ですが、当時は20個だったミニおにぎりが、わずか5ヵ月で倍以上に増えているところが気になります。ギャル曽根が子どもたちに大食いの英才教育を施しているように見えてしまいますね」(エンタメ誌ライター)

 子どもたちに肥満の傾向がないのが何よりだが、食事量は自分の基準に合わせるのではなく、適度な量を出してあげて欲しいものだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 45603

    エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

    40代になって目元とか口元の小ジワを発見。それからどんどん深くなっているような。しかも、メイクの上からでもほうれい線がくっきり出ているのに気付いたときは、ちょっとショックだった──40歳を過ぎた女性なら、誰もがこんな経験 … 続きを読む エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

注目キーワード

ランキング