2017/12/08 10:14

女性に人気!魅惑のタイ料理に挑戦しよう

 タイ料理が好きな女性って多いですよね。タイ料理は、香辛料や香味野菜を多く使い、辛味・酸味・甘味を合わせた味付けが特徴で、芸能人女性たちもハマっている様子。

 女優のとよた真帆さんは、ある日、八百屋さんで青パパイヤを発見! 早速、青パパイヤと豚肉の生春巻きを作ろうと意気込んでいましたよ。

 タレントの石川梨華さんは、妹さんとタイ料理屋さんでランチ。石川さんはグリーンカレーをチョイス。キユーピー3分クッキングの「タイ風グリーンカレー」のレシピページによると、グリーンカレーに使うペーストは、青唐辛子をベースに、アジアのスパイスが凝縮されているものなんだそう。また、ココナッツミルクを一緒に炒めて作るのが特徴で、まろやかな食感の中でもスパイシーな味わいになり、乙女の舌も満足しそうだとか。

 タレントの飯田圭織さんは、塩味の喜多方ラーメンをタイ風にアレンジ! なんと、大量のパクチーとナンプラーを加えていました。

 なぜか惹かれる、スパイシーかつ甘くて不思議な魅力のタイ料理。その複雑な味わいがクセになるのかもしれませんね。外食だけでなく、手料理でもぜひ追求してみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング