2017/12/07 18:15

「ドクターX」続編に黄信号?西田敏行が現場でうずくまる非常事態

 11月30日に放送された米倉涼子主演のドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)第8話の視聴率が20.6%をマーク。4週連続で20%の大台を突破した。

「5話の20.8%から快進撃を続けており、民放ドラマのトップを独走。次回から最終章に突入するため、さらに数字が上がるものと期待されます。『ドクターX』は今期が第5シリーズですが、これだけ高い視聴率を記録している以上、続編も当然作られるでしょうね」(テレビ誌記者)

 快進撃を支える要因の一つには、豪華すぎるキャスト陣の存在も指摘されている。ところが人気キャラクターを演じる大物俳優に、視聴者から心配の声があがっているというのだ。

「11月28日発売の『女性自身』によると、ドラマ撮影の休憩中に西田敏行が突然、苦しそうにうずくまってしまったとか。ほどなくして体調は回復したそうですが、西田の容態異変を聞いた米倉は顔面蒼白になっていたそうです。ドラマ本編でも座っているシーンが多くなっており、視聴者からは『西田さん大丈夫かな?』と心配する声が殺到。西田は重要な役割を務めているため、続編にも出演し続けてほしいという声が多いのです」(前出・テレビ誌記者)

 来年にはNHK大河ドラマ「西郷どん」のナレーションを務めることが決まっており、多忙を極める西田。代わりのきかない人気俳優だけに体調の回復を祈りたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング