2017/12/11 10:14

“美”のための野菜!?「かぼちゃ」で若返り!

 秋の味覚といえば、ホクホクしたさつまいもやかぼちゃなどがイメージされますよね。今年の秋、そのホクホク感は味わいましたか? そんな、秋以降に旬を迎える食材の中でも、「かぼちゃ」は、美容に敏感な女性におすすめの野菜でもあるのです。

「新しい栄養学と食のきほん事典:安心・安全・健康を支える」(西東社刊)によると、かぼちゃには、粘膜を強化し体内でビタミンAに変わるβカロテンの他、CやEなどの美容・健康にいいビタミンの宝庫だそう! そもそも、ビタミンA・C・Eが美容界で注目されるのは、抗酸化作用があるから。また、それぞれを一緒に摂ることで、がん予防にも効果を発揮するのだそうですよ。

 冷えや乾燥など、これからは女性にとってケアしたいことがたくさんある時期です。そのためにも、かぼちゃ料理を毎日の食卓に取り入れて、“美”を強化しましょう!

 タレントの渡辺美奈代さんは、ハロウィン時期限定の、かぼちゃキムチなるものをゲットしていました。かぼちゃといえば、煮物が定番ですが、たまには違った食べ方も飽きがこなくていいですね。秋に食べた人もそうでない人も、この冬は、さまざまなかぼちゃ料理にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング