「罰ゲームだよ!」遠野なぎこが美容室の“失敗カット”にブチ切れ!

 遠野なぎこが4日に放送された情報番組「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、新しいヘアスタイルを披露するも、いつにも増して荒れ模様だった。

 この日は、これまでのマッシュルーム気味のヘアスタイルから一変、少しウエーブのかかったショートで登場。隠れていた耳を出し大分スッキリした印象だ。ところが新しい髪型について聞かれた遠野は、笑顔ひとつ見せることなく、キッとカメラを睨みつけた。そして「美容室トラブルですよ!切られたんですよ。大失敗だよ!顔面丸出しだよ」と声を荒らげたのだ。

 MCの蝶野正洋が「思った髪型じゃなかった?」と訊ねると、遠野は蝶野にガンを飛ばす。焦った蝶野が「うなじとかすごく色っぽいですよ」とフォローするも、「本当に怒り狂ってるんだから」とさらに逆上する始末だ。

 また、その話題が一段落したあと、この日のテーマ「大恥をかいた」話に移行したのだが、共演者たちが様々にエピソードを明かす中、遠野は「ん?大恥…今ですよ!」「これ(この髪型)でテレビ出るとかどんな罰ゲームだよ!」と、またしても怒髪天。美容室への怒りは収まらなかった。

 ただ、ネット上では「その髪型でも綺麗な人は似合う」「ぱっと見は和田アキ子だな」「そこまで言うのは美容室が可哀想じゃないか」などと、遠野に同情する声はほとんどなし。

「ゲスの極み乙女。の川谷絵音好きを公言しマッシュヘアだった遠野ですから、一気に顔面が露わになったことが不満なのでしょう。ですが、これだけ注文の多い性格なので、担当美容師に注文をしないということは考えられない。仮にお任せだったとしても、あとから文句を言うのはズルい。そもそもプロにカットしてもらった髪型を罰ゲーム扱いするのは褒められた言動ではありませんね」(エンタメ誌ライター)

 確かに、本人の承諾なしに勝手に短くはできないはず。やはり自分が要望を出して、結果、予想以上に似合わなかったと考えるのが妥当だろう。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング