内村光良、4年前に「紅白出場を目指すコント」を演じていた!

 今年の「NHK紅白歌合戦」の総合司会に抜擢された、ウッチャンナンチャンの内村光良。これにより、ネット民の間では“ある噂”がまことしやかに流れている。

「今回の紅白には、歌手で俳優の星野源も3度目の出場を果たします。内村と星野はNHKのコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』でも共演中。このことから、紅白の中でも彼らのコントが観られるのではないかと、期待が高まっています」(エンタメ誌ライター)

 星野は2012年の9月から同番組に出演。着ぐるみを着た「オモえもん」や、ウソばかりつく寿司屋の小僧「うそ太郎」など、もはや“イメージ崩壊”ともいえるキャラクターに扮して話題になった。

 Twitterでも「星野源が歌う前とかに、LIFEの紅白特別版コントみたいなのやりそう」などと期待が高まっているが、実は「LIFE!」と「紅白」のコラボはすでに行われていたのだ。

「2013年12月26日放送の『LIFE!』で、『紅白歌合戦 大集合スペシャル』と題して、紅白を題材にした企画が実現しています。内村演じる、30年前に1曲だけヒットを飛ばした歌手・竹脇みつるが、マネージャーとともに紅白出場を目指すというドタバタコント。NHKホールで撮影された内村の熱唱シーンは圧巻ものでした。この回には、実際にその年の紅白司会を務めた綾瀬はるかと嵐・大野智も出演しています」(テレビ誌記者)

 この放送から4年、コントがマジになった内村の司会抜擢。星野をはじめとする「LIFE!」チームの参戦も可能性が高そうだ。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング