賀来賢人、「イケメン崩壊」の危機的状況!

 現在、舞台「流山ブルーバード」に出演中の賀来賢人。榮倉奈々を妻に、賀来千香子を叔母に持つ、イケメン俳優…だったが、最近の彼は少し違ってきている。コメディ作品を多く手掛けている福田雄一監督と出会い、劇団☆新感線で揉まれ、ただの二枚目ではない、振り幅の大きい俳優になっている。

 特に、賀来の面白さが世に知られるきっかけになったのは、ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」(日本テレビ系)だろう。ゴールデンタイムにもかかわらず、同ドラマの脚本・演出を手掛けた福田監督から「深夜だと思ってやって」と指示された賀来は、白目をむいたり、必要以上に間をとってセリフを言ったり、共演の高橋克実の頭に頬ずりしたりとやりたい放題だった。ネットではそんな賀来の演技が「奇行」と称されるほど。

 12月1日放送の「A-Studio」(TBS系)に出演した賀来は、「舞台で、とにかく周りの出演者がウケていると悔しくて腹が立った」「笑わせるにはどうしたらいいのだろう」「お客さんを集中させるには」と苦悩したと語り、演技に対する執着心を見せた。福田監督の作品に出る時には「福田監督をどれだけ笑わせられるか」「飽きさせないか」を意識。その結果、高橋克実に「あいつ何者だ?」と言わせ、ムロツヨシを悔しがらせるコメディ適性を見せつけている。いまや佐藤二朗、ムロツヨシに並ぶ福田組に欠かせない俳優の一人だ。

「そんな賀来も家に帰れば6月に第一子が生まれたばかりの新米パパ。忙しいさなかにもお風呂に入れたり寝かしつけたりと、イクメンに奮闘中だそうです。結婚してパパになった今の方が確実に好感度は上がっていますね」(芸能記者)

「A-Studio」MCの笑福亭鶴瓶から「イケメンが崩れてきてる」と指摘された賀来は、驚くほど笑いに貪欲だった。

(琴葉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング