2017/12/15 13:40

松居一代「離婚会見」のエルメス、シャネルの“着こなし”にダメ出し!

 12月15日、船越英一郎との離婚成立について会見を行った松居一代。もはや彼女のネタに関しては興味を失っている人も多いようだが、パーティーに出席するかのようなきらびやかなファッションには注目が集まった。

「この日の彼女は花柄の黄色いジャケットにふんわりスカート、ゴールドのヒール、さらにはグリーンの大ぶりのイヤリングとネックレス…。離婚会見にふさわしいかどうかは別として、ポイントが多すぎて少しガチャガチャしていましたね。ダイヤのブレスレットを左右の手につけていたのも成金趣味のようでオシャレ度はイマイチでした」(ファッションライター)

 会見では13日の離婚調停に向かったときに着た赤のジャケットについても触れていたが、こちらのファッションはどうだろう。

「“戦闘服”として25年前のシャネルの赤いジャケットを着た姿をブログでも紹介していましたね。オーソドックスなシャネルのジャケットは今着ても違和感はありません。ただフリルのついた黒い膝上スカートは、松居さんの個性にもこのジャケットにも合っていなかった。ワイドパンツなどを合わせたほうがスタイルもより良く見えたと思います。

 エルメスのバッグ『ガーデンパーティー』も気になりました。赤でまとめたのは悪くないのですが、その赤がワインレッドに近く、朱色に近かったシャネルのジャケットとは微妙にマッチしない。調停に使う書類などを入れるのにはぴったりだったのかもしれませんが…」(前出・ファッションライター)

 エルメスフリークとしても知られる松居だけに、今後はより洗練された着こなしを見せてほしいものだ。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング