大久保佳代子の「独身女性が犬を飼うとオシマイ」説が支離滅裂!

 ブレブレの発言に世間は困惑!?

 オアシズの大久保佳代子が13日放送のラジオ番組「土屋礼央 レオなるど」(ニッポン放送)で、“犬を飼ったら婚期遅れる説”について言及した。

 自身もチワワとダックスフントのミックス犬である愛犬のパコ美を16年2月から飼い始めたという大久保だが、番組で「女が犬を飼うと終わる」と言う上司に腹が立つというリスナーのメールに対する意見を求められると、「(独身が)犬を飼ったら終わりですね」と、“婚期遅れる説”に同意。その理由について、「愛情がペットで満たされちゃうんですよ。いままでは飲み会とかにも顔出してたけど犬が待ってるから早く帰ろうとか、出会いの機会も減るし。ペット中心の生活になっちゃいますね」と実生活の経験を素直に語っている。

 だが、一部リスナーからは「あれ、犬を飼ったら婚期遅れるのは迷信って言ってませんでした?」「え、大久保さん、本心はどっちなの?」「思っていた回答じゃなくてビックリ」と、困惑の声があがっている。

「大久保は7月に出演した『しゃべくり007』(日本テレビ系)で全く同じ話題になった際、“婚期遅れる説”について『古い』『何年前の話してんだよ』と異論を唱えていました。しかも、『犬で出会うことありますからね!』と、全く逆の発言をしている。それゆえにリスナーたちも今回の大久保の支離滅裂な発言には耳を疑ったようです。たった5カ月でその辺りの考え方が変わるとは思えませんからね。『しゃべくり』での発言は相方の光浦靖子がその説を否定していたので、そっちに便乗した方が面白いトークになると判断した結果なのかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 だとしても、大久保に否定してもらいたくてメールを送った女性リスナーは、まさかの裏切りにビックリしたのではないか。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング