2018/01/10 18:14

即効性のある冷え退治の秘訣は「つまむ・もむ」こと!

 冬のオフィスといえば、真っ先に「寒い」と思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。でも、会社にもよりますが、勝手に暖房を強くしたり温度を上げたりするのはなかなかできないもの。そんなときに実践したいのが、冷え対策のマッサージです。

 プルスキンセラピストというサロンを営む永井佳子さんによる著書「体の『冷え』は肌をつまめば消える」(ダイヤモンド社刊)によると、肌をやさしくつまみ寄せてから持ち上げて元に戻す、ということを手先や足先で行うと、血液やリンパの流れをよくして、体の中からの“ポカポカ”を目指せるそうです。つまむだけで即効性が期待でき、継続することで、冷えを根本的に消していくこともできるのだそうですよ。

 また、マノメディカルクリニック院長で皮膚科医のまのえいこさんは、座っている間、下半身の冷えが気になるなら、レッグウォーマーで対策しながら時々ふくらはぎをもむと、血流がよくなって冷え対策になるとアドバイスしています。

 まだまだ寒い日は続きます。冷えを感じたら、「つまむ・もむ」で冷え退治をしてみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング