ブルゾンちえみは決まりであの芸人は当落線上?「紅白」応援ゲスト予想

 大晦日に放送される「第68回紅白歌合戦」(NHK)では各出演者の歌はもちろん、バラエティ豊かなゲスト出演者も楽しみの一つだ。例えば、応援ゲストとして出演するお笑い芸人。昨年はトレンディエンジェルや平野ノラらが登場した。一昨年にはクマムシやピスタチオらが出演を果たしている。そんな芸人の中には一回きりの出演となった例も珍しくないという。

「第58回で前川清のバックコーラスを務めたムーディ勝山や、第65回で森進一の曲紹介を務めた日本エレキテル連合がカムバックする可能性はほぼゼロ。第61回でなぞかけを披露したWコロンはコンビ自体が解散しています。その一方で第55回にギター侍で出演した波田陽区は一発屋を予想されたものの、第59回に“ヘキサゴンオールスターズ”で再出場を果たしました」(テレビ誌のライター)

 では、今回の紅白にはどのようなメンツが登場するのか。若者や子供の視聴者を取り入れたいNHKとしてはやはり、いまが旬の芸人を出演させたいはずだ。

「確実視されているのはブルゾンちえみ。トークも上手い彼女は決めゼリフの『35億』に頼らずとも、存在感を示せるでしょう。そして大穴はリズム縄跳びネタのにゃんこスター。ブレイク3カ月での紅白出演は早すぎる気もしますが、12月11日に子供向けお笑い番組『わらたまドッカ~ン』(Eテレ)にも出演しており、NHK側の印象は悪くないはず。また衣装の制限があるNHKでは自分の名前が入った衣装のサンシャイン池崎や、マッパ芸のアキラ100%は厳しいはずですが、紅白仕様の衣装を着けて登場する可能性はあります」(お笑い系ライター)

 それに対して、尼神インターやゆりあんレトリィバァらの関西勢は、アクが強すぎることもあって当落線上だろうか。ともあれ出場芸人には、笑い納めができる芸を期待したい。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング