岡田准一、井ノ原快彦、長野博「V6で最も支持された結婚報告」は?

 かねてより交際報道があったV6の岡田准一と女優の宮崎あおいが12月24日、直筆署名入りの書面で結婚を報告した。岡田よりV6の既婚者は井ノ原快彦、長野博の3名。グループメンバー6名のうち半数が既婚者というジャニーズ内では例を見ない異色のグループとなった。

 岡田の結婚は正式発表される2日前の22日、ファンクラブ会員に向けた「私、岡田准一は結婚する運びとなりました」と書かれた24日指定配送だったはずの「結婚報告クリスマスカード」が一部誤配送されたことがニュースになったため。これには「クリスマス・イブに自分のファンに向かって結婚報告するなんて、ファンの気持ちを踏みにじっている」と、首を傾げる声が噴出している。

 しかし、一方ではこんな感想も。

「07年9月28日に井ノ原が瀬戸朝香との結婚報告をしたコンサートツアー初日の開始直後に比べたらマシ、との声も続出しています。井ノ原は多くのファンに結婚報告を直接伝えたかったそうですが、ツアー初日に結婚報告を聞かされたファンは悲嘆に暮れ、その後のコンサート会場は空席が目立ったとの伝説まであるほど。そんな井ノ原や岡田に対し、長野の結婚報告は高評価を得ています。グルメで知られる長野らしく“いい肉の日”でもあり大安でもある16年11月29日に真っ白なメニュー表仕立ての“結婚報告カード”がファンの手元に届き、さらにこの日の夜に生放送があった『ベストアーティスト2016』(日本テレビ系)で白石美帆との結婚を生報告したため、“過不足のない素晴らしい結婚報告”と言われているんです」(女性誌記者)

 クリスマスらしい真っ赤な封筒に収められた、赤いリースと緑の小鳥がデザインされた白いカードで結婚報告した岡田。その通知は、岡田ファンを思いやる多くの女性から「恐怖の赤紙」と呼ばれているという。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング