神田沙也加、ミュージカル主演抜擢で懸念される「激ヤセ」と「偏食生活」

 今年9月16日から30日まで東急シアターオーブで上演される、東宝ミュージカル「マイ・フェア・レディ」の主役・イライザ役を射止めたタレントの神田沙也加。マネージャーからの主役決定のメールを見たときは、嬉しさのあまり、悲鳴を上げて泣き崩れたという神田だが、これからの活躍の陰で心配されているのが、意外にも食生活だ。

 さる食品会社のウェブサイトにて、食生活で気をつけていることを聞かれた神田は「それが……全然ないんです(笑)!食べたいものを、食べたいときに、食べたいだけ食べています」と回答。野菜を意識的に食べているとも語っていたが、その一方でジャンクフードが好きなことも告白。結局は食べたいものを食べていると話していた。

 中でも神田が歌う前に、かなりの頻度で食べる物があった。2014年6月25日放送の「ノンストップ」(フジテレビ系)に神田は出演。番組のVTRでは、ボイストレーニングのとき、神田がカップラーメンを食べる映像が流れた。神田は「歌う前には結構食べています。ほどよい油と温かい(麺やスープ)のが(喉を)通るので」と、カップ麺を食べる理由を説明。「歌う機会が多いときは、カップ麺を食べる量も多くなります」とも告白していた。

「神田といえば、昨年6月7日に更新したインスタの写真が『激ヤセ』と話題になりました。背中の開いた衣装のバックショットでしたが、背骨と肩甲骨が浮き出て、腕は折れそうに細かった。体重40kgを切っているのではないかとも言われています。現在は活動休止中の夫MITSUUさんもガリガリ体型ですから、余計に心配です。舞台は体力を消耗しますので、偏食に気を付けて家庭でしっかり栄養をとってほしいですね」(エンタメ誌ライター)

 カップ麺を食べることが験担ぎにもなっていると自ら分析する神田。ミュージカルに向けてカップ麺を食べる機会はさらに増えそうなだけに、栄養のバランスが崩れないよう、くれぐれも健康にはご注意を。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング