“ワニ顔”遠藤憲一のお茶目ツイートに「いいね」が連打された!

 人気の秘密は見た目と中身のギャップ!?

 俳優の遠藤憲一が昨年12月24日にツイッターを更新。クリスマスイブのディナーで注文したと思しきおゃれなデザートを写真に収めようと皿を斜めに傾けたところ、ベリーソースが垂れてしまうというアクシデントが発生したことを写真付きで報告している。

 遠藤は「よかれと思って斜めにしたらソースが垂れまくってました」と本文に記載しているが、コワモテ俳優として知られている遠藤のお茶目な一面になんと40万件ものいいねが連打されている。「まずデザートの皿を笑顔で持ってるところが可愛い」「え、なんかイメージと違ってビックリなんだけど」「この人、絶対にいい人だわ」「こんなに可愛いが詰まった人だったとは…」といった声が上がるなど、可愛さ全開のツイートにハートを鷲掴みにされた人が多いようだ。

「15年に放送された菅田将暉とのW主演ドラマ『民王』(テレビ朝日系)では、菅田演じる大学生の息子と心と身体が入れ替わってしまう内閣総理大臣を演じていた遠藤ですが、息子は女子力が高いイマドキの大学生という設定であったことから、それを熱演する遠藤が可愛すぎると女性たちの間で話題になったこともありました。外見については『ワニ顔』と例えられたり、どうしても任侠系の作品が似合ってしまう遠藤ですから、不意に可愛さが垣間見えると誰もがホッコリしてしまう。話題のツイートの前日にも遠藤は、クリスマスツリーの後ろから顔だけをひょこっと出している写真を投稿しており、こちらも大好評です」(エンタメ誌ライター)

 昨年は「2017年テレビCMタレントランキング」の「会社数ランキング」男性部門で単独1位になるなど、人気急上昇中の遠藤。今年は“その可愛い本性”を前面に出していけばさらなるブレイクが期待できそうだ。

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング