2018/01/14 10:15

ネイサン・チェン、羽生結弦に勝って感じた「気まずい思い」とは?

 今シーズンのフィギュアスケートGPシリーズ、ロシア大会で羽生結弦選手に勝利したアメリカのネイサン・チェン選手だが、ある海外メディアのインタビューで、その時の心情を振り返っている。

 インタビュアーである元アスリートが、自身が絶対王者を破って五輪で勝利した時に「ある種の気まずさを感じた」ことを話すと、チェン選手はこれに同意。羽生選手の勝利を全く疑うことなく遠い海外からやってきていた多くのファンをがっかりさせることになったと思ったというのだ。

「もちろん、試合で勝利したことで喜びや幸福感も感じたと言いますが、それと同時に、観客に対する、なんともいえない気まずさを感じたのだそうです。そんな相反する感情を味わったのは初めてだったと語っていました」(スポーツライター)

 勝利した相手までも申し訳ない気にさせてしまう絶対王者の羽生選手。ぜひともケガを克服して、平昌五輪での真っ向勝負を期待したい。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング