A.B.C-Z塚田僚一、メンバーにだけ見せる「ダークな一面」があった!

「NGなしジャニーズ」として評価を高めているA.B.C-Z。なかでも最も忙しいのは、筋肉No.1の「筋ジャニ」こと塚田僚一だ。「塚ちゃん」の愛称と、超ポジティブな性格もお茶の間に浸透。ところが、そんな快活なイメージの塚田には、メンバーにしか見せないウラの顔があると、スポーツ紙の芸能記者は教えてくれる。

「社交的な塚ちゃんは、南海キャンディーズのしずちゃんから誘われて、フットボールアワーの岩尾望の家で開かれたバーベキューパーティーに出席しました。急な誘いにもかかわらず、業者ほどの食材を担いで現れ、宴席では誰よりも動いて、焼いて、後片付けまで率先して行ったそうです。いちばん年下だから当然ですが、これがメンバーの前だと180度違う。河合郁人いわく『5人で飲みに行ったときは、膝を立てて座って、携帯を触りながら熱燗を飲んでる』とか。気配り男の顔とは真逆のようなんです」

 さながら「ブラック塚ちゃん」だが、相手が後輩となれば、今度は太っ腹な塚ちゃんが顔を出すようだ。

「同じアニメ好きのKis-My-Ft2宮田俊哉とは特に仲がいいそうです。一度だけ2人の飲み会にジャニーズWESTの中間淳太が混ぜてもらったそう。塚田が予約した焼肉屋は高級店で、お会計の際には『いいよ。年上だから僕が出すよ』とおごったそうですが、予想以上の高額で手が震えていたとか(笑)。退店後、ATMに急行したと聞きました」(前出・スポーツ紙記者)

 塚田は人が良くて後輩の面倒見もいい。そのため河合によると「いつも金欠で、家賃がヤバイ月もある」という。“先輩面”のためにカツカツの生活を送るところが、いかにもバラエティ班の塚田っぽい。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング